2011年02月07日

指輪試作品♪

こんにちは^^!
鞘香です〜♪


今回は、指輪の試作品が1つできたので、その紹介です♪



写真はこちら〜^^
カラーは赤です(カラーは4バージョン制作予定です)。


d_2_1.jpg

d_2_2.jpg



続きを読むから、細かい制作過程などを書いて行きます♪

因にこの指輪、前回の制作日誌で紹介した丸薔薇ビーズの赤バージョン・完成版をつかってます^^

前回書いた工程後、さらにスワロフスキーのラインストーンを貼る穴をぴったりになるように彫って→接着→ニス塗り3回くらい・・・という工程を踏んでできあがりました☆


水色は丸薔薇・小になります^^

ちなみに貼ってるラインストーンはヴィンテージローズという色のものです。
ごく普通のクリアなラインストーンにも見えますが、ピンクがかってるのでやっぱり印象が変わります。


そして、指輪から垂れているチェーンはシャワー台と同じゴールドだけでなく、細いピンクゴールドも使っています。

なので、面積は少ないですがラインストーンとチェーンにピンクを取り入れることでまとまりがでていると思います♪




因にパールはスワロフスキーを使用しています^^
やっぱり輝きが綺麗♪


そして、チョウチョのパーツも自作です。
色が丸薔薇と同じなのでばればれだと思いますが(笑)


これもオーブン粘土製。
粘土を焼く前に形をととのえて→細ーくのばした水色の粘土をのっけて模様をつけて→段差がなくなるように指で表面をならし→焼いて→ラインストーン用穴を彫って→貼って→ニス塗り

・・・という制作順序ですすめました^^



丸薔薇ビーズが何色かそろったので、ためしにビーズの使用量が少ないものを・・・と思ってできたのが今回の指輪です。
なかなかいい感じにできたんじゃないかな〜と思います♪

個人的目標として、和装にも洋装にも合うものを!というのを掲げているので(笑)、近づけるよう頑張ろうと思います^^


ではでは、長々とおつき合いありがとうございました☆

【関連する記事】
posted by 鞘香 at 17:30| Comment(0) | 鞘香(制作日誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

