2011年02月05日

鎌倉で・・・

1月の終わりに、アクセサリーに使う生地を求めて鎌倉に行きました♪

すこし古い着物の『はぎれ』はないかなー?と探索していると、ありました!!

『みみずく』という小さな着物屋さん!

image/2011-02-05T19:36:26-2.jpg

中に入るとほしかった色んな生地がたくさん♪

んーでも色んな柄の生地をすこしずつほしいんだけど・・・

すると、着物を着たかわいらしいおばちゃんが声をかけてくれて
『はぎれのセット』をすすめてくれました!


image/2011-02-05T19:36:26-1.jpg

折り紙程のサイズのはぎれが10枚ぐらいのセットになってるものです。

その後も、おばちゃんに色々相談していると、紐の絶対にほどけない結び方を教えてくれたり、
アドバイスをくれたり、本当に親切にしていただきました。

「若い人のアイディアで、着られなくなった着物が生まれ変わるのは、うれしい。」
といってくれたので、大事に使って、良いものができたら見てもらおうかなと思います。


買ってきた生地は、こんなかんじで使いました!

image/2011-02-05T19:36:26-3.jpg

鎌倉で久しぶりにホッとする時間が過ごせました♪

よし!またがんばろー
【関連する記事】
posted by チヒロ at 20:04| Comment(2) | チヒロ(制作日誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
将来あなたが結婚できるか、その相手はどんな人かがこの結婚チェッカーで診断いたします!恋人もいない、出会いもないという人は一旦チェッカーで見直してみませんか?
Posted by 結婚 at 2011年09月25日 13:42
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

